So-net無料ブログ作成
検索選択

生存証明 [時事]

大変ご無沙汰しておりました。
主な友人関係には連絡済みでしたが、一応こちらにも書いておきます。

まずは、今回の地震関連で亡くられた方、被災された方に心からお悔やみ申しあげます。
ついに関東直撃かと思いましたが、微妙にズレたおかげで無事でした。
うちは被害等一切ありませんでしたが、地震の揺れには焦りました。(震度5強)
で、津波。
被災地の映像見るたびに、もしこちら(神奈川)で起きたらうちも危なかったかも。
そして原発。
すべて連鎖で起きていることだし、誰もが想定外の出来事なので非難するより、現地の方々の無事を祈りたい心境です。

Twitterで様々な情報が錯綜してますが、デマや誤報もあるので、すべてを鵜呑みにせず冷静に判断しようと言いたい。
今回に限った話ではないですが、様々な情報が有る中で何が真実であるかを判断するのは自分自身であるということ、「誰々が言ってた」「ニュースでやってた」と他人のせいにせず、自己責任で判断する必要あると前々から思ってました。

今後しばらくは、色々な面で被害の影響出てくると思いますが、一日でも早い復興を願ってます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。