So-net無料ブログ作成

前略、元気です! [日常]

たいへんご無沙汰して云々…は、ともかくとして。
おかげさまで無事に生きてます。ちゃんと前向きで。

前回から1年以上経ってるので何を書けばいいやら。
書きたいことはいっぱいあるので…。

色々あってメンタル面で前向きです。
生きてるって色々つらいこともあるし、嫌なこともあります。
だけど、今は生きていこうと思えるようになりました。
それでも死にたくなることもたまにあります。そう思うだけで、実際に何かしようとか考えたりはしないですが。
人だもの、そんなの誰だってあると思ってます。

あとは、ちゃんと働いてお金稼ぎたい!
あまり自覚は無かったのですが、世間から見れば私は【精神障害者】という事になるのですね。
まあ障害者手帳もあるので、その時点で決まってますが。
でも、障害の有無で職種や待遇が大きく異なるのは納得しかねます。
自信があるなら(障害を公開して)一般枠で応募すればいいだろうと言われそうですが、それで受けて落とされるのは辛いです。
まあ、前職を退職してから10年も経ってりゃ、障害なくても落とされるよな。
書いてて落ち込んできたので、この話はここまで。いつか、なんとかなるよと念じる。

と、誰が読むのかわからないけど、とりあえず元気です。と、生存報告でした。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。