So-net無料ブログ作成

物欲あれこれ

今年になって買った物(本・同人誌等除く)を覚えている範囲で書いてみる。

・スーパーロボット大戦W(ニンテンドーDS)
ずっと探し求めていて、やっと見つけて嬉々として購入。
手持ちのニンテンドー3DS LL(スーパーロボット大戦仕様)に挿入していざ起動!

【ゲームカードスロットに何もささっていません】

……あれ、接触不良か?と思い挿しなおして再度起動。
やっぱり認識しない。
中古品だったし、ハズレ引いちゃった?
返品しようかと思ったが、その前にググってみたら……
http://www.nintendo.co.jp/ds/series/dsi/feature/index.html
そういえば、SRW Wって、GBA用スパロボのセーブデータを参照するって聞いたことあるけど、だからって動かないとは思ってませんでした。うぐぅ~。

てな訳で

・ニンテンドーDS Lite
新品は売ってないようなので中古で購入。変な糞仕様にした任天堂が悪いのよ!
それはともかく、前記のSRW Wは無事起動しました。が、とりあえず放置してます(をい)。

・龍が如く(PS2)
某所のスタッフが猛烈に推してきたので購入。
確かに面白いし、続編が出続けているのも納得。
しかし、操作性が悪いのか私が下手なのかはどっちとも言えず。
中盤辺りまで進んだところで中断。

・第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇(PS VITA)
SRW Wも楽しげですが、まずはこっちを終わらせないとね。
って言いつつまだ1周目の第23話までしか進んでいません。

・neu ノイ(カードゲーム)
カードゲームというとウノの方が有名ですし、1度はやったことある人も多いと思います。
実際、最近某所で昼休みにウノやってます。
でも、そろそろ飽きてきたので起爆剤として購入。
実際にやるのは来月になるのですが、楽しみにしてます。

・Smart Watch 3(SONY)
衝動買いですが何か?
一応書いておくと、購入日は4/12です。Apple Watch販売より前です。

ネットであまり評判よくないのは判ってましたが、それでも買ってしまう辺りが、イロモノ好きと言われる所以か。過去にもPSX(HDDレコーダー&PS2複合機)とかau IS01(スマホ?色んな意味で迷機)とか手出してるからな。今でこそメジャーになったけどPS VITA(初期型)買った時も回りから「なんでそれ買う?」と言われたな。

2週間使ってみて感想は「おもちゃと思えば割り切れる」。
Apple Watchもそうみたいですが、対応アプリが少なすぎる。
アプリ次第で色々と化けそうですので今後に期待。

まあ、色々と手出してます。
少し節約しよう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。