So-net無料ブログ作成

今春終わったアニメ感想 [アニメ]

忙しい時なのに、BLOG更新してる私がいますが、何か?

それはともかく、6月で終了したアニメの簡単な感想です。
ネタバレありなので、要注意。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話 [アニメ]

もう10話も放映されてるのに9話の感想です。

え〜と、前回よりはマシだったなと。

正直なところ、SSは私の趣味とはかけ離れています。
無印のころが1番面白かった。
A’sは、キャラ増えて大丈夫?と思いつつも何とか無難な終わり方。

さてSSですが、どう終わらすのだろうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第8話 [アニメ]

放置しっぱなしですいません。
まあ、見に来る人もいなかったと思いますけど。

で、本題。
既に各地で話題になってる第8話ですが、結論から先に書くと自分としてはNGです。
元々、なのはSSは、前作A’sや無印ほど期待してなかったから、こういう回もあるだろうと覚悟はしてましたが・・・。

何が悪いと問われると返事に悩むけど、一言でいうなら

「なのはってそういうアニメじゃないでしょ」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

まなびストレート!第6話 [アニメ]

先週の第5話も良かったのですが、今週も良かった。
以下、ネタバレ有り

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

今年の新アニメ [アニメ]

前回更新から、1ヶ月近く経ってますよ。
放置しててごめんなさい。

今年1月から放映されてるアニメで観てるのは

・のだめカンタービレ
・ひだまりスケッチ
・セイントオクトーバー
・京四郎と永久の空
・月面兎兵器ミーナ
・まなびストレート!

特に気に入ってるのは、ひだまりスケッチ、まなびストレート!の2本。
まなびは、絵がロリぷに系なので万人にお勧めは出来ませんが、話は面白いので騙されたと思って何らかの方法で1度観てみて下さい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

アニメ漬けな日々 [アニメ]

こっそりとサブタイトルが変わってますが、気にしないで下さい。
ツッコミが無いのも寂しいですが(どっちなんだよ!)。

録画して観てないアニメが2週間分くらい貯まってたので、新年早々ひたすら観続ける日々でしたが、やっとリアルタイムに追いつきました。
今日の分、あと4作品残ってますが、なんとかなるでしょう・・・たぶん。

今年はもう少しマメに更新したいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

近況 [アニメ]

え〜っと、1ヶ月ぶりくらいの更新ですね。
ちょっと自殺未遂で入院したり、SRWα3が面白くて5週目始めたりしてて、パソコン使う時間があまり無かったからですが。

アニメ、週30本近く観てたのですが、結局削って10数話まで絞り込みました。
デスノート、武装錬金、あさっての方向、くじびきアンバランス辺りは面白いので優先して観てます。
あと、パワパフガールズZとかマイメロなんかも観てますが書くの面倒なので省略。

そろそろ冬コミ合わせの原稿描きモードに入るので、更新が遅れるかもしれませんが、そういうことなので。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

秋の新番組 その5 [アニメ]

・夜明け前より瑠璃色な
 ギャルゲー原作。話は期待してないので、絵のクオリティーを上げて欲しい。△

・銀色のオリンシス
 謎の少女とメカらしき物のシルエットが見えて1話終了。う〜ん。△

・働きマン
 とりあえずキャラ紹介で終わった。今ひとつ面白みが足りない。△

これで秋の新番組は一通り観たのですが、いくつか切り落とさないとキツいです。

とりあえず1話観た中で期待出来そうなのは、パンプキン・シザーズ、デスノート、コードギアス反逆のルルーシュ、あさっての方向、くじびきアンバランス。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

秋の新番組 その4 [アニメ]

・史上最強の弟子ケンイチ
 タイトルに騙された。「すももも〜」と同じパターンか?△

・らぶドル
 歌アニメ?もうちょっとうまく歌えないの?後藤さん出るから観るけど。△

・くじびきアンバランス
 後藤さんのぽんこつぶりが観られる(?)だけで良し。○

・Gift 〜eternal rainbow〜
 ギャルゲー原作でお約束な展開か?可も無く不可もなく。○

あと第1話観る予定は、「夜明け前より〜」と「銀色の〜」、「働きマン」。
おそらくハズレは無いと思われます。

それにしても後藤さん頑張ってる。週3本も出るなんて出世したね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

秋の新番組 その3 [アニメ]

・すもももももも〜地上最強のヨメ〜
 バカバカしい設定ですけど、それが売りなんでしょう。△

・コードギアス反逆のルルーシュ
 サンライズ×CLAMPという事なので。○

・銀河鉄道物語〜永遠への分岐点〜
 松本零士のキャラって、どれも同じに見えますが、まあ一応。○

明日は恐怖(?)の土曜新番組ラッシュ。何作品残るかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。