So-net無料ブログ作成
検索選択
HDDレコーダ ブログトップ

PSXのリモコン [HDDレコーダ]

あまりにも多くの方が「PSX リモコン」等のキーワードで検索エンジンから飛んでくるので、私が体験した症状と対策をここに記すことにします。

続きを読む


予約30件 [HDDレコーダ]

夏の新番組シーズンに突入しました。
で、継続中の番組と新番組で、予約可能限界の30件になってしまいました。
1番組30分として30件だと、15時間?
ぼちぼち観るの止めようかと思う番組もあるのですが、つい惰性で観てしまう。
恐るべしHDDレコーダ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

リモコン・・・その後 [HDDレコーダ]

以前起こった、PSXのリモコンで操作が出来なくなった件ですが、また再発しました。
今回は、真っ先にリモコン側の設定がずれてないか確認しましたが、変化無し。
電源のオン/オフだけはリモコンで出来ているので、壊れたとは考えにくいのですが・・・。

この症状は以前にも何度か発生し、あれこれやって、諦めて修理に出そうかと思ったとたん直ってました。今回は、ソニーに問い合わせのメールを出しました。
どう返事が来るのだろう? うっかりして、引越し時に保証書を紛失してしまったので、修理に出したら有料だろうな・・・7万以上かかるなら、新品買うかも?
後継機がでたので、私の機種は値崩れ起こしているから、うまくいったら新品を安く買えるかも?
PS2を売ってしまった今、PSX無しの生活は考えられないのです(そこまで重要なのか?)

話は変わりますが、EPGが取得してくる番組情報でステレオ放送等の意味を示す特殊文字(記号かな?)が入ってくることがあるけど、ユーザー側で入力出来ないのか、問い合わせた時には
「当機ではユーザー側での入力は出来ません」との返事をもらいました。
きちんと統一して入力して下さい>Gガイド入力関係者


リモコン [HDDレコーダ]

PSXのリモコンが、動かなくなって、プチ混乱。
電池切れかと思ったら、違ってました。

正解は、リモコンの設定が、ズレてたのですが。
ソニーが何を考えてるかは判りませんが、PSXを複数使うということを考えて、設定スイッチがリモコン本体についてて、それが、何かの拍子で動いてたらしく、直したら、あっさり解決。

っていうか、PSXを2台以上持ってる人っているの?
・・・観たい番組が重複してるときには、もう一台欲しいとか思っちゃいますけど。
まさにソニーの思惑どうりですか・・・いえ、買いませんよ。


HDDレコーダ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。