So-net無料ブログ作成
検索選択
本、コミックス ブログトップ
前の10件 | -

東京都による青少年健全育成条例改正案と『非実在青少年』規制を考える [本、コミックス]

タイトルの件で自分なりの考えたので、ここで表明します。

今回の規制について、概ね反対します。
まず、規制の判断が明確になっていない。どこまでが白でどこからが黒か決まっていない。
一部でやりすぎな作品があるのは認める。だからと言って全て規制するのは無理がある。
規制することによって犯罪が減るとのことだが、逆効果ではないか。
マンガが駄目で小説はOKと言うのもおかしい。小説にも過激な表現のある物があるが、それらは認められるのか。
表現の自由は憲法で保障されているのに、東京都の判断だけでこれらを無視するのは違憲ではないのか。
現実に子供のような容姿の成人女性はいるが、これを規制できるのか。
まともな性教育をしていない日本の学校に問題は無いのか。
女性は16歳で結婚出来るのに、規制によって情報を隠すのは問題ないのか。

ざっと上げただけでこれだけ問題点がある規制を可決されることに強く反対します。
但し、明らかにやり過ぎた表現をしている一部の作品については自己規制していただきたい。

私に出来ることは、ここで反対表明するくらいですが、多くの人が動けば阻止出来るかもしれません。
もうあまり時間がありませんが、何らかのアクションを起こす必要あると思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

今年のイチオシ [本、コミックス]

キャンディ・フラワー

キャンディ・フラワー




今一番注目してる作家さんです。
っていうか、買え!(笑)>某氏


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

脳トレ [本、コミックス]

萌える脳トレ

萌える脳トレ

  • 作者: 萌えトレ製作委員会
  • 出版社/メーカー: コアマガジン
  • 発売日: 2006/07/31
  • メディア: 単行本



・・・脳を鍛えるってのは良い事かもしれないけど、これで鍛えられるのか?
萌えってつけば何でも売れると思うな>コアマガジン


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ハチミツとクローバーfilm story [本、コミックス]

ハチミツとクローバーfilm story

ハチミツとクローバーfilm story

通院時の待ち時間で読む為に購入しました。 映画は観に行く予定無いので、丁度よかったのですが・・・。 以下ネタバレ。映画を観に行く予定の方は、読まない方がいいです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

花と惑星 [本、コミックス]


花と惑星



谷川史子さんの久々の新作。
谷川節炸裂(?)な、良くも悪くも谷川さんらしい1冊です。
同じ日に発売されたハチクロの新刊がダウナーな感じだったので、余計にほっと出来るのかもしれません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

レナード現象には理由がある [本、コミックス]

川原教授の新刊ということで買ってきました。

面白かったのですが、なんとなく『笑う大天使』の共学版といった感じもあります。
それにしても、教授の話の作りはさすがだと感心。プロだから当然なんだけど。

そういえば『笑う大天使』映画化だそうですが、どうなんでしょ?
漫画の実写版ってハズレが多いから、ちょっと躊躇してしまいます。

レナード現象には理由がある

レナード現象には理由がある


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

山名沢湖3冊祭 [本、コミックス]


祭だよ。
買ったからには参加しなくては!

いえ、別に祭でなくても山名さんならデフォ買いですが。


コミケ2日目 [本、コミックス]

昨日のコミケ参加された方、お疲れさまでした。
私は無事新刊も出せて一安心。
でも、あらためて見てみると、ああすれば良かったとか後悔してる部分も多く、素直には喜べないのが本音だったりします。
売り上げの方は、予想よりちょっと良かったのが唯一の救いです。
次は、今回の反省点を元にもっと見てもらえる本を出せたらと思ってます。

それでは、よいお年を。


コミケ初日 [本、コミックス]

やってきました、冬コミです。
昨日も書いた通り、私は明日サークル参加なのですが。
そして、頼んでおいた物も無事購入出来たとのことで、見るのが楽しみです。

今更ですが、一応宣伝しときます。
東ポ−13a 相模合唱団
で参加します。
新刊も出てるはずです(印刷所でミスが無い限り)。
一人で売り子してるので、お近くを通ったら、ぜひともお寄りください。
お茶の一杯も出ませんが。
新刊…出来はイマイチなので、あまり売れそうにないですが、立ち読みOKですので。
あと、なのは本は出ません。期待してた方いたらごめんなさい。
そのうち、オンリーイベントがあったら、参加してみたいです。

それでは、明日参加される方、頑張りましょう。


明日から [本、コミックス]

コミケですね。
私は2日目のみの参加です。
企業ブースで、どうしても欲しい物があるのだけど、それだけの為に早朝から並ぶ体力も気力もありません。
友人にお願いしたので、買えるといいな。でも、もう一つの方は無理っぽいとの返事で、ちょっとがっかり。

無理つながりでもう一つ。
なのは本、無理そうです。ぎりぎりまであがいてみますが、望み薄そう。

なにはともあれ、参加される方は、しっかり防寒してくださいね。


前の10件 | - 本、コミックス ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。