So-net無料ブログ作成
検索選択
ゲーム ブログトップ

Strawberry Panic! [ゲーム]


Strawberry Panic!ストロベリー・パニック!(初回限定版)

買ってませんよ。
パッケージゲームの絵柄の差が酷いなんて、まるで同人誌じゃないですか(笑)
もうちょっと何とか出来なかったのでしょうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ちょっといいかも [ゲーム]

http://www.msx.d4e.co.jp/

金があったら欲しいけど、そんな金はどこにもないのでした。
がっくし。


DQ7 [ゲーム]

もう8が出ているのに、今更7やってます。
正確には、2年くらいまえに、少しやったのですが、行き詰まって止めちゃいました。根性無し。
その時のセーブデータは消失してしまったので、最初からやり直してます。
攻略サイト参照にしてるあたりが、前回よりはやる気が見えます。
本当は攻略本が欲しいのですが、近くの古本屋やブックオフには、完全攻略の本はなくて、序盤のガイドブックしか置いてない。がっくり。
さすがに新品は買う気になれないし、それ以前に2年以上前の本を今更売ってるとも思えないけど。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

はるのあしおと [ゲーム]

ということで、ちゃんと起きましたよ。
…そのうち後遺症でるかもしれないけど(ぼそっ)。

積みゲー処理第5弾目は、「はるのあしおと」です。
まだ二人しか終わってませんが、それぞれにEDムービーが作ってあるあたり頑張ってるなってところです。
テーマがですよ。

L O V E

しかも教師と教え子の禁断の・・・きゃっ
こういうテーマを選んでくるあたりがminoriらしくてよろしいのですが。


はるのあしおと DVD初回特典版


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Fate/終了 [ゲーム]

やっと全て終わりました。長かった〜。
トータル時間で3日と23時間。そりゃ長いわ。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Fate/stay night [ゲーム]

前2件の記事は削除しました。あまりにも愚痴になってしまったので。

気を取り直して、Fate/stay nightやってます。

要求スペックが高めだったので、自分のPCでは動かないかと思ってたのですが、あっさりと動いてくれました。快適にとはいきませんが、我慢できる範囲です。
面白いです。プレイ時間が長いのが唯一の欠点かな。

Fate/Stay night 初回版

(Amazonから直接画像を引用できるようになったので、早速使ってみたり)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

退屈 [ゲーム]

すること無いので、ゲームばかりしてます。
図書館行って、本でも借りてくればというのは、とりあえず置いといて。

Iris』終了しました。
主人公、中学生だから、まあこんなものかな。
篤見さんがキャラデザインだから、それで満足ということで。

SNOW』桜花編後半です。
既読スキップを選択肢でストップ後でも自動継続してくるのが、結構楽ちん。
っていうか、感想は無しですか?>自分

と、ギャルゲーばかり続いて、食傷ぎみなので、何か他のジャンルをやりたいのですが・・・。
懐に余裕があれば、GBAの『SRWオリジナルジェネレーション2』あたりがいいのですが・・・。
後は、中古かベスト版で値が下がってるソフトで『ゼノサーガ エピソード1』が興味あるのですが(←今放映中のTVアニメ版で興味持った」、戦闘が難しそうで、その辺どうなの?誰か教えてって感じです。

結局、どのジャンルやっても、今は長続きしないのですがね。
根性無しだから。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Iris [ゲーム]

と言うことで『Iris』久々に再開しました。
で、残るは「末永さくら」だけなのですが、こちらもCLANNAD同様、チャートが複雑で一筋縄では行きません。ビジュアルファンブックの攻略チャート表みても、さくらだけはうまくいきません。
・・・

またしても攻略サイト頼りです

そんな苦労もあって、やっとさくらシナリオに入れたのですが・・・主人公ムカツキ!
そんなガキみたいなことやってんじゃねーよ!
って、こいつら中学生だった。中学生が主人公のギャルゲーなんて、自分ではTLS以来だよ。
他のシナリオでは、ちょっと良い子すぎな感じなのに。
途中まで進めたところで、セーブして、明日以降に続きは持ち越しです。
後半で、良い子に戻ってくれるといいのですが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

「CLANNAD」終了 [ゲーム]

やっと『CLANNAD』全て終わりました。
普通にやってるだけだと、AFTER STORYが発生しないので、プレイして物足りなさを感じた方は、攻略サイト等を参考にして、補完プレイすることをお勧めします。

細かい感想は、あえて書きませんが、パッケージにも書かれている「人と町の物語」でした。良い意味でただ読むだけでなく、複数のシナリオとリンクしてて、ゲーム性もありました。
あれだけ複雑に絡んでたら、デバッグはさぞ大変だったことでしょう。
なにはともあれ、Keyスタッフの皆様に感謝です。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

2005-02-12 [ゲーム]

いまさらですが『CLANNAD』再開しました。
で、やっとAFTER STORY出現です。
・・・最後の光がどうしても現れなかったので、攻略サイト見たというのは、公然の秘密です←秘密になってないよ

早く終わらせて、やりかけの『snow』や『Iris』も終わらせたいです。
そして、春になるまでに『はるのあしおと』プレイしたいです。
ねこねこさん系は2本手つかずのままです。『Fate』は現環境では事実上動かないらしいので、諦めて売るしか無いかと・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
ゲーム ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。