So-net無料ブログ作成
検索選択

機種変更 [電話]

2年ぶりに携帯の機種変更しました。

ソニエリ製のW32S。
半年前のモデルなので、非常に安い値段で買えました。
WINなのでダブル定額ライトにしたのですが、千円分も使ってません。
着メロも落としてきてないので、そのおかげかもしれないけど、せっかく着うたフルに対応してるのだから、そっちを使いたいけど、欲しい曲が見つからないので。
着メロも待ち受け画面も、始めから入ってた物をそのまま使ってます。
オタクらしくないですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

買い物 [電話]

携帯電話を買いに行ってきました。
正しくは『新規で携帯電話を買う父に付き添って』です。
例によって微妙にタイトルが詐欺っぽいです(確信犯)。

で、結論から言うとAUの機種を買わせました。1円で。
最初、父は行きつけ(?)のショッピングセンターにある某D社直営店で買おうとして、実際店までいったのですが・・・高いよ、ここ。なによりもD社ですよ。私はAUだから、家族割使えないではないですか。
そこで、「D社は、××(父がよく行く地名)では使えない」と言葉巧みに説得します。
ちなみに嘘はついてません。『F●MA』では使えなかったのは事実です。
そして、今度は近所の家電量販店で、AUの出来るだけ簡単そうで安い機種にしたら、1円だったというオチ。ちなみにAUなら上記の土地でも使えるのも実証済み。
父は、電話さえ使えればいいというので、身内(自宅、祖父母宅、私)番号登録をして、発信/着信の仕方を教えて渡しました。
ちなみに、妙に私のと使い方が似てるなと思ったら、同じメーカー製の兄弟機でした。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。