So-net無料ブログ作成

生存証明 [時事]

大変ご無沙汰しておりました。
主な友人関係には連絡済みでしたが、一応こちらにも書いておきます。

まずは、今回の地震関連で亡くられた方、被災された方に心からお悔やみ申しあげます。
ついに関東直撃かと思いましたが、微妙にズレたおかげで無事でした。
うちは被害等一切ありませんでしたが、地震の揺れには焦りました。(震度5強)
で、津波。
被災地の映像見るたびに、もしこちら(神奈川)で起きたらうちも危なかったかも。
そして原発。
すべて連鎖で起きていることだし、誰もが想定外の出来事なので非難するより、現地の方々の無事を祈りたい心境です。

Twitterで様々な情報が錯綜してますが、デマや誤報もあるので、すべてを鵜呑みにせず冷静に判断しようと言いたい。
今回に限った話ではないですが、様々な情報が有る中で何が真実であるかを判断するのは自分自身であるということ、「誰々が言ってた」「ニュースでやってた」と他人のせいにせず、自己責任で判断する必要あると前々から思ってました。

今後しばらくは、色々な面で被害の影響出てくると思いますが、一日でも早い復興を願ってます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

これは許されるのか? [時事]


写真が小さくて判りにくいかも知れませんが、民間委託の駐車違反取り締まりの車です。

現場は、駅前から続く一方通行の道でバスも通る駐車禁止の場所。
問題は、いくら駐車違反取締中とはいえ、民間の車が駐車してるのは許されるのでしょうか?
近所には、時間貸しの駐車場もあるのに。
法律上どうなってるかは判りませんが、納得できません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ワンフェス [時事]

という事で、今日はワンフェスですが、私は行けません。
ちなみにワンフェスが何か判っていない人は、ここにはいないと思うので説明は省きます。

だってワンフェスってカタログ代高いんだもん。
うちからビックサイトまでの往復の交通費合わせたら約5千円。
そんな金はどこにも無いです。
行ったら欲しい物があるのですが、貧乏人にはとても手が出せない。

今夜あたりに、行った人がレポート上げてくると信じて、それで我慢します。


スパムメール [時事]

最近、スパムメールが1日100通近く届きます。
大抵のものは中も見ずに即削除してたのですが、今日ちょっと変わったタイトルの物があったので、晒します(笑)
-----------------------------------------------------------------------------------------
From: no1_my_gift@yahoo.co.jp
Subject: 主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました。

いきなりのメール失礼します。
久光さやか、29歳の未亡人です。
お互いのニーズに合致しそうだと思い、連絡してみました。

自分のことを少し語ります。
昨年の夏、わけあって主人を亡くしました。
自分は…主人のことを…死ぬまで何も理解していなかったのが
とても悔やまれます。
主人はシンガポールに頻繁に旅行に向っていたのですが、
それは遊びの為の旅行ではなかったのです。
収入を得るために、私に内緒であんな危険な出稼ぎをしていたなんて。

一年が経過して、ようやく主人の死から立ち直ってきました。
ですが、お恥ずかしい話ですが、毎日の孤独な夜に、
身体の火照りが止まらなくなる時間も増えてきました。

主人の残した財産は莫大な額です。
つまり、謝礼は幾らでも出きますので、
私の性欲を満たして欲しいのです。

お返事を頂けましたら、もっと詳しい話をしたいと
考えています。連絡、待っていますね。
----------------------------------------------------------------------------------------
オオアリクイですよ、オオアリクイ。
意外性ばっちりですよ。
もちろん返事などせず、削除しましたけど、オオアリクイかよ(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アダルトゲーム千点押収 少女監禁事件の小林容疑者宅(05/13) [時事]

http://www.asahi.com/national/update/0513/TKY200505130187.html
(asahi.comより)

ああ、これでまたギャルゲーやってる奴は、社会不適合者とみなされるのだろうな。世間では

ギャルゲー=エロゲー

と思われているから。

これ、もしも『アダルトビデオ千点押収』だったら違うだろうけど。

今さらですが、私自身はギャルゲー好きですし、その中にエロゲーが含まれているのも事実です。だけど、ゲームに感化されて同じことをしようなどと思ったことは無いですし、これからもないです。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ニュース
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。