So-net無料ブログ作成
検索選択

食事 [食]

俺の1日の食事

朝:食パン2枚とサラダ
昼:そうめん
夜:いろいろ(魚系多し)

朝はいいんです。自分が望んだものだから。
夜は、毎日変わるので、それはそれでいい。

問題は、昼のそうめん。
誰だよ、夏はそうめんと決めた奴。責任者出てこい。
もう、そうめん飽きた。
一人暮らししてたときだって、そうめんは作らなかったのに。

でも、秋〜春は、うどんか蕎麦なので、基本的に昼は麺類ということで…。

って、納得できねー。
だけど、食べる。


豚丼対決 [食]

と言うことで、なか卯と吉野家どっちが良いか、自分なりの評価。

価格は吉野家の方が10円安い。
肉は、なか卯の方が好みに近い。
吉野家のは硬い感じがしていまいち。許容範囲ではあるけど。

結論:なか卯の勝ち。

余談ですが、店員の教育は、吉野家の方が良い。
というか、なか卯の店員がいまいち悪いと言うべきか。
いくら客が少なくて暇だからって、大声で話してるのは印象悪いよ。


シロノアール [食]

昨日のことですが、某夫妻&姫に逢うため横浜某所まで行って来ました。
電車で1時間は遠いな。

そして、コメダ珈琲へ強制連行(?)
二人の無言の圧力に屈して頼んじゃいましたよ。
かのシロノアールを。
第一印象は、でかい。こんなの一人で食べたら糖尿病になるぞ…とはいうのは大袈裟だけど。ちゃんと、切り分けてあって、人数分の取り皿も用意されてたので、数人で食べ分けるのが普通らしい。安心。

味は、割とおいしかったです。たまに食べに行くのもいいかも。
ちなみに私が3切、夫妻が半分(夫2、妻1)で無事完食。

あとは、のだめをドラマ化したら誰がいいとかなど話で盛り上がり、結論:実写化は無理との意見で一致。

そんなこんなで2時間近く滞在し、夫妻は買い物に行くと言うので最寄りの駅まで送ってもらって解散。

今度は自宅に寄らせて下さい。マンガ読みに。

P.S お勧めと言ってたコミックス、どれだか解らないので、教えて下さい。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。