So-net無料ブログ作成

C78御礼 [同人]

コミックマーケット78参加された方々、お疲れ様でした。
そして、当サークルへいらして下さった方、ありがとうございました。
色々感想はあるのですが、とりあえず11時頃新刊見て「めちゃめちゃ可愛いです」と言って下さった方、最高のホメ言葉ですよ。頑張って描いた甲斐があります。

次の参加イベントは8/29のコミティアです。
新刊、出せるよう努力します。

今日の所はここまで。
ありがとうございました。みんな、大好きだ!(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

C78 頒布物等 [同人]

先ほど、なんとか脱稿したのでほぼ間違いなく新刊あります。
(コピーはこれからだから現時点では100%じゃないけど)

・新刊 「妹とわたし」 ¥100
非実在姉妹のゆるい日常マンガです。微百合成分有り。エロは無いです(笑)
部数は少なめですが、慌てなくても全然平気な弱小サークルなので、東地区で大人買いをしてから来ても大丈夫。

尚、都合により10時半位から頒布開始になります。ご了承ください。
トイレ等で一時的に離席してる場合があるかもしれませんが、その時は少し経ってからいらして下さい。

てなことで、よろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

夏コミとかティアとか [同人]

HPの更新が何故か出来ないので、こちらを同人活動の情報の場にします。って何を今更。

カタログも販売されてて、百合サークルリストにも掲載されているのに今更ですが、一応。


コミックマーケット78
日曜日 西地区“み”ブロック−37a  相模合唱団

新刊は・・・いま眠気と戦いながら、なんとかしようと頑張ったり頑張ってなかったり・・・。
薄っぺらいコピー本を出す予定。予定は未定であるのですが、そこはなんとかしないとね。
中身はいつもの実姉妹百合。てか、あの配置では百合本出さないとまずい気がするのだ。


COMITIA93
す17b LIBer亭&相模合唱団

サークルとしては初の夏ティア。新刊は、多分、かなり、厳しい・・・。
相方のLIB.さんは新刊あるらしい。


当日の頒布物等について、詳細が確定したら更新します。

東京都による青少年健全育成条例改正案と『非実在青少年』規制を考える [本、コミックス]

タイトルの件で自分なりの考えたので、ここで表明します。

今回の規制について、概ね反対します。
まず、規制の判断が明確になっていない。どこまでが白でどこからが黒か決まっていない。
一部でやりすぎな作品があるのは認める。だからと言って全て規制するのは無理がある。
規制することによって犯罪が減るとのことだが、逆効果ではないか。
マンガが駄目で小説はOKと言うのもおかしい。小説にも過激な表現のある物があるが、それらは認められるのか。
表現の自由は憲法で保障されているのに、東京都の判断だけでこれらを無視するのは違憲ではないのか。
現実に子供のような容姿の成人女性はいるが、これを規制できるのか。
まともな性教育をしていない日本の学校に問題は無いのか。
女性は16歳で結婚出来るのに、規制によって情報を隠すのは問題ないのか。

ざっと上げただけでこれだけ問題点がある規制を可決されることに強く反対します。
但し、明らかにやり過ぎた表現をしている一部の作品については自己規制していただきたい。

私に出来ることは、ここで反対表明するくらいですが、多くの人が動けば阻止出来るかもしれません。
もうあまり時間がありませんが、何らかのアクションを起こす必要あると思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

年内のイベント [同人]

相変わらずイベント関係の記事ばかりでごめんなさい。
期待してる人はいないと思うのでまあいっか。

・コミティア90
受かってます。
ね17b LIBer亭&相模合唱団

500位のサークルが抽選漏れしているのに、私の新刊はありません。ごめんなさい。
せめてペーパーでも作ろうかとも思いましたが、もらっていってくれないと悲しくなるので思案中。

・コミックマーケット77
落ちました。抽選漏れ。

と言うことで、がっかりな報告でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

夏コミ総括 [同人]

体調を崩してたり色々ごたごたしてて更新が滞っておりました。ごめんなさい。

ということで、私的コミケ76感想など書いてみます。
長文注意。

8/13 設営日
最近はすっかり参加が当たり前になってきた会場設営。もちろん測量からですよ。
どのホールもいつもより早めに終わってた様子。
反省会が実は一番体にきつかったと思うのは私だけでは無いはず。炎天下ですよ。
反省会後、禁則事項を禁則事項してくれる人を探してなんとか禁則事項に成功。
その結果、この夏は4日間フル参加が確定。
帰宅後は自分の新刊原稿描き。あまり進まず、ピンチ。

8/14 1日目
友人のご厚意でサークル参加。
欲しいサークルは西地区の2サークルだけだったので買い物は5分で終了。
その後、企業ブースで遭難(笑)。企業ブースカタログ入手してやっと目的地へたどり着く。
「ささめきこと」の先行PV上映を観るのが目的でしたが、ちゃんと動いてました(感動)。
秋の本放送が楽しみ。
企業での買い物が終わった友人達と少し早めの昼食。この時間だとこんなに空いてるのか。
東地区へ移動。友人のスペースへ顔を出して、新刊ゲット。売り子は間に合ってるとのことなので、ぶらぶらと近場のサークルを見て回る。・・・婦女子向け本は怖くて手が出せませんでした(苦笑)。
フロア半分くらい見て回ったところで友人スペースへ戻る。1時間くらい売り子交代。ただ座ってるだけでしたが。
なんだかんだで終了のアナウンス。撤収。
車で来ていたのですが、ド渋滞にハマる。原因が分からないのでタチが悪い。
結局当初予定より1時間近く遅れて帰宅。
ひたすら描く、なんとか描く、泣きそうに成りつつ描く・・・気づいたら朝。徹夜しちゃった、えへっ。

8/15 2日目
東地区某大手サークルに並ぶ。ぬいぐるみに5kは出せないよ、欲しいけど諦めたら開場30分で売り切れ。
買わないのと買えないのは違います。何か釈然としない気分のまま新刊購入。部キャプなんですね(謎)
荷物をコインロッカーに置いて、西地区へ移動。対岸(?)の東地区へ向かう列がものすごい事に!
西への移動自体は問題なかったのですが、お目当てのサークルが欠席(涙)。友人に頼まれたサークルの本を
買うために3分くらい並ぶ。3分なんて大したことないとこの後思い知ることになるのですが・・・。
あっさり東へ戻るのも悔しいのでコスプレ広場経由企業ブースへ移動。特に用はなかったのですが対岸取りが出来ると聞いて試したのですが無理でした(謎)。
そろそろ東への移動もスムーズになってるだろうと下へ移る・・・全然解消してない!なんですかこの人の多さ。どうも東方が原因らしいと知ったのは後日ですが、ほんと酷い有様でした。
なんとか東へたどり着き、友人の買い物について回る。買い物終了なので、ロッカーの荷物を回収して昼食。
昨日ほどではないけど、やっぱり空いてるレストラン。食後は明日(8/16)の打ち合わせや荷物の受け渡しのために有料休憩所へ。買い物依頼をしつつ原稿描いてた。まさか会場で描くはめになるとは想定外だよ。
そんなこんなで終了のアナウンス。
途中寄り道をしつつも昨日の渋滞は何だったんだと思うほど順調に帰宅。
原稿の最後の仕上げを済ませ近所の生協でコピー。新刊完成。今夜はぐっすり眠れる。

8/16 3日目
目覚ましを二つセットしておいたにもかかわらず、爆睡。隣の部屋で寝てた父に起こされる。恥。
色々な事情を考慮して、いつもより早めに会場入り。さすがにまだ来てるサークルは少ない。
早々にサークル登録を済ませ、スペースNO.入りのスケブを描く。スケブ描くのも久々。
頒布開始時間を遅らす旨を書いたメモと一緒に立てかけておき、買い物へ。
開場15分前になって列は表だと知らされ泣きそうになったけど、幸いお目当てのサークルの列は短かったので開場5分で購入。あと自力購入のサークルをいくつか購入して自スペースへ帰還。予定より30分以上早かった。
あとは、ひたすら席についてぼーっとして過ごす。売れないのはいつもの事だけど、手に取ってくれる方が全然いないのは、かなり悲しい。表紙もっと気合い入れて描かないと駄目だな。いつも思ってるけど。
午後になって、一人の女性が手にとってくれたのですが、「買ってはくれないだろうな」と思ってたら1冊下さいとの声が!夢じゃないよね?精算後立ち去る姿を見てたらお隣さんとかはスルーしていったのでマジで買って下さったのですね。こっそりガッツポーズ。今日、もうこれで帰ってもいいや。(最後までいましたよ)
もし、これ読んでいたら一言コメントして下さい>お買い上げ下さった方。
その後、ぽつぽつと売れたり、友人達が訪ねてきたりでまあいつも並の売り上げ。元は取れた。
終了のアナウンス。終わった。
恒例の打ち上げのためお台場へ移動。少々渋滞ありましたが、駐車場近くではあっさり移動。実は運が良かった模様。
幹事が遅れていたけど打ち上げ開始。焼き肉。カルビに牛タン、その他色々ひたすら喰う。体調の都合でアルコール無しなのはちょっと寂しい。でも喰う。結局一番最後に現れた幹事。不憫な奴よ。
そんなこんなで打ち上げ終了。ごちそうさまでした。
帰りは、この4日間お世話になったQ氏ではなくM氏一家の車にお世話になりました。物のやりとりをしてる皆より先に帰らせていただきました。
帰宅後、荷物の整理もそこそこにシャワー浴びて速攻で寝る。

教訓
もういい歳なんだから徹夜は止めよう。
次回は12/29〜31。また大晦日ですか。そうですか。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

夏コミ当選 [同人]

コミケ76当選しました。

日曜 東Rー19b 相模合唱団

新刊は創作百合本と創作少女マンガ本の予定です。
原稿がんばります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

お久しぶりです [blog]

たいへんご無沙汰しておりました。
今のところ新型インフルに感染することなく元気です。
改装するとか更新するとか言いつつ何もしてません。だめじゃん!
今後はもう少しマメに更新したい…と言いつついつもできないんだよな〜…何故だ?

HPの更新が何故か出来ないので(FTPソフトが言うこと聞いてくれません)こちらに情報上げときます。

・コミックマーケット76
申込済みです。受かりますように。

コミティアについては、夏コミの当落次第で申し込むか判断する予定。

今日はここまで、ではまた。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コミティア87 [同人]

コミティア87参加された方、お疲れ様でした。←遅いよ!

mixiには書いたのに、こっちで書くの忘れてたのですが、今回新刊ありませんでした。
前回も出していないので2連敗中…。
次回コミティア88では、何か新刊出せたらと考えてはいます。考えるだけならタダですから。
考えるだけではなく、形にしたいです。
イベントで新刊無いと寂しいです。

ということで事後報告でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

夏コミ情報 [同人]

今頃になって遅いと言われそうですが、C74の予定。

新刊出ます。コピー本なので、後でコピーしに行って来なければなりませんけど、多分大丈夫。

3日目(日)西ひー11a 相模合唱団

今回、新刊のみもって行きます。1種類しかないので、それが新刊です。
なので、タイトルは当日のお楽しみってことで。
持込部数もいつもより若干少なめです。まあ完売することは無いでしょう。奇跡が起こらない限り。
売れ残り在庫は、他のイベント(コミティア)や、冬コミで再頒布しません。

こんな事を書いてると同人卒業かと思われそうですが、そんなことはありません。
むしろこれからは、もっとまともな本を出せるよう過去のしがらみから解放したいとか思っての判断です。

例によって、一人で寂しそうに売り子しておりますので、お暇な方は是非ともお寄り下さい。
立ち読み歓迎です。

そんな感じでよろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。